徒然草

つれづれにさまざま書いています。

福寿草のほのかなかおり・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185252.jpg

寒い冬もほんのあと少し・・待ちどおしいですね~~~^^
でも。
お花たちはもう春の気配を感じ取っているみたい。すごいですね~~~♪
小さな花の便りを求めて、近くのフラワーパークに行ってきましたあ。
松の根方に黄色い幸せ色・・見~つけた!!

イメージ 1


「朝日さす 老師が家や 福寿草与謝蕪村

イメージ 2

クリスマスローズは椿の根元にひっそりと・・
イメージ 3

紅梅のつぼみ・・膨らんで
イメージ 4

コブシのたくさんの蕾・・
冬を越すために 蕾はたくさんの毛皮で覆われているんです。
イメージ 5

つんつん椿寒椿・・
イメージ 6

シャコバサボテンは温室にいました。
いっぱい花をつけていますよ!
イメージ 7

ピンク色の愛らしい花がいっぱい・・
温室の一角にひっそりと・・
イメージ 8


福寿草の林ももっと暖かくなると次々花開きます。
訪れる人も多い場所。
一足早く春のかおりを与えてくれる福寿草
お花って・・・すばらしいですね。ふふ・・♪^^

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185312.jpg