徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小さな幸せ・・


ウォーキング途上 ふと何気なく見上げた空に とーーってもちっちゃな虹が。
これって・・・虹と呼べるかしら。

イメージ 1


うす曇りの空でした。
太陽もちょっと霞み加減でした。
その太陽から少しはなれた小さな雲に 七色の虹が。
思わず立ち止まり、眺めましたあ。

その小さな虹は あっという間に消えてしまいました。
空に雨の気配は全くなく、風もなかったのですが、
おそらく太陽が動くのと同時に雲も動いたものか・・
小さな虹は はかない命でした。

イメージ 2

イメージ 3


でも、見つけたのはほんの偶然。
あの時、空を・・いいえ、太陽を見上げなかったら。
まして太陽は歩いている後ろ側だったんですもの。
こんな時、幸せだなぁ・・・・って感じるんですね。
ほんの小さな短い時間、小さな幸せを感じたひと時でしたよ。ふふ・・・♪


イメージ 4


主人を送り出した早朝、見つけた我が家のまん前に輝いていたお月さま。
いま半月ですね~~~
遠くの太陽が登ろうとする一瞬の、お月様の輝き。
このお月様を見つけた早朝も 小さな幸せ・・でしょうか。(#^.^#)