徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っち!お餅、送ったよ♪・・ばあばより

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183313.jpg

昨日、今年最後のじーじのお休みだったから、お正月用のお餅をつきましたよ。
ちょっと早いかな??って思ったけど、みんなに送るから、早い方がいいねって。

で、今朝そのお餅を切って箱に詰めて、親戚に送ることに。
じーじはお仕事なので、ばあばが切りましたあ。

切るのはいつもじーじのお仕事でしたけど、ここ数年来ばあばの仕事に・・
で・・・
ばあばも考えました、「楽する方法」を(笑・・・)

イメージ 1


このカッターは「かき餅用のカッター」なんです。
インターネットという、すばらしい味方があるんです。
送料も無しの1万円。
高いか安いか・・・ちと、分かりませんが、すばらしい切れ味ですう~~~


大きな真四角に伸した餅は 長四角に切ってからでないとだめだけど、
スッパスッパ!!切れます!!
これで、あっという間にお餅も切れて、朝、送ってきましたよ。

イメージ 2


孫っち達はお正月にやって来ますので、その前につきたてお餅を送りましたよー
きっと明日、大きな箱を開けて、
「うわああ!おもちだああ!!」・・・って、孫っち、喜ぶかなぁ??

ママに焼いてもらって食べてね~~~~
喉に詰まらせないように食べるのよーふふ・・・♪(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183344.jpg