徒然草

つれづれにさまざま書いています。

柚子の大収穫~~~だあ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808182944.jpg

イメージ 1

ふと・・見たら な・・なんとお父さんがあんな高いところに!
柚子の収穫をしてるんだあ・・・びっくり!
だって、地上から5メートルは裕にある我が家のゆずの木。
「大きくなっちゃって・・今年は収穫断念だね~~~」って、言っていた矢先の出来事だあ・・★

下にクッション材を置いて、 ぽんぽん落すわ落すわ・・
何回かハシゴの位置を変えて、登っては、ぽんぽんと・・

イメージ 2


「もういいんじゃなにのお??落ちたら大変だよぉ~~~」
私の声に
「はあ????」と言ったきり、次々柚子をつかんでは落とし・・

で・・・
コンテナ三個にいっぱいになっちゃいましたあ・・・(#^.^#)

で・・またまた主人。「これどうすんの????」

・・・・って、こっちが聞きたいんですけど・・(笑・・・)
「ど・・どうすんの?って聞かれても」

「〇〇に電話して聞いてみれば?」
ちなみに〇〇とは、長男の事でありまするー
「ええ~~~~?聞くのお???こんなにいるかなあ」
「みかん箱いっぱいにして送ってやればっっ」

みかん箱いっぱい!!!!(笑・・・)
「ま・・まさかそんな事したら怒られるよォォ~~~」・・と私。

でも長男に電話しましたあ。
少しでも貰ってくれないかしら???と。

イメージ 3


「えっ????くれるの?うん!みかん箱1個、いいよ!」(笑・・・)

何でも、お世話になっている方々にあげたいとの事。
「買ったものよりいいんじゃないの??きっと喜んでくれるよ~~~」
うんうん、無農薬だし、形は悪いけど、新鮮だし。

長男の明るい声に思わず私もうれしくなった今日でしたあ。ふふ・・・♪

いま主人は60ん歳、この高さ、いったいいつまで登って収穫できるんでしょうかあ??
それよりも、柚子の木って、どこまで伸びるんでしょうかあ!(笑・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183008.jpg