徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ツワブキの黄色い色・・・


雨の中、引越し便が来ました。
次男の荷物がやってきたんです。
しばらく、家でのんびり・・休養です。
大きな引越し便のトラックに・・・彼の荷物は少しでした。
いままで、転勤も多かったようで、極力荷物をためなかったようです。
雨の中、引越し便のお兄さん達、ありがとうございました。

我が家の庭の 日当たりのよい場所に 黄色い花が咲きました。
濃い緑色の葉っぱから長い茎が伸び 黄色い花をいくつも咲かせています。
ツワブキ」です。
秋の黄色い色は、なんて優しい色なんでしょうか。
かわいい小さな花です・・・
イメージ 1


南天の実も真っ赤です。
花のない冬の季節、我が家の玄関を飾る小さな赤い実。
時として、小鳥さんのご飯にもなるようですよ。
イメージ 2


我が家には山茶花の木がそれはたくさんあります。
おじいちゃんが植えたものか、数え切れないほどです。
山茶花の花びらは はらはら・・・と一枚ずつ落ちます。
大きな木の下はこの山茶花の花びらで雪のようで・・きれいです・・
イメージ 3


明日の朝、早朝4時ごろから、しし座流星群、見られるようですね。
田舎の方だとイルミネーションもないので、きっと夜空を飛んでいく
流星が 30数個見られそうですよ。
でも・・・
茨城は明日の朝は曇りマーク。
非常に残念!!
いま、お月様もいないし、絶好のチャンスなのに・・・

で、このお月様は、一週間ほど前のお月さま、
早朝、5時頃、西の空高く浮かんでいたんです。
お月様の写真見ても・・・でも流星も見たいですね~~~
イメージ 4


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183150.jpg