徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大きな家具の移動でしたあ・・★


イメージ 2


大きな家具を先日 5点ほど移動しましたあ!
主人のとーっても重い洋服ダンス2棹、そして、無用の長物・・・ソファー一式。
何で移動だったか・・・って???
次男が帰ってくるからですう~~~~

体調が思わしくなくって、長期に会社をお休み、そんな次男に見切りをつけられちゃったんでしょうね。
この不景気の時代、首を長あくして、待ってくれるなんて、
どこの会社もありえません。
上司の方は心配してくれましたが、次男から退職のむね、伝えたそうです。

で、自宅療養という事になって、この騒ぎになりましたあ。
引越しが多いので荷物はあまりないようですが、主人の洋服をいちいち次男の部屋を開けて取る訳にもいかず、タンス移動となったわけで。
大きなものは、「コツ」がいるんですねえ~~~
タンスの下に 一畳用の「ゴザ」を入れて引っ張りましたよ。
案外簡単に動きましたあ!びっくりです。

ソファーは・・あれってすごい重いんですねえ。
だあれも座る人もなかったソファーと椅子を 車庫に運ぶのも、
主人が軽トラックを寄せて、積み込み、運びました。
私と違って、主人の機転のよさに、びっくり!
プロ波のお手並みでしたあ!(笑・・・)

イメージ 1


引越し便がやってくれる日は17日、2日ほど前からアパートの整理に行っていた次男がかえって来ました。
おみやげ付き~~~~(笑・・)
8月からずーーっと実家にいた次男、いつかアパートに戻る・・って思っていましたが・・
このほかに調味料やらおコメやら・・・
一人暮らしも慣れた様子で、こんなに買い置きしてたんですねえ。
夜までお仕事・・・なんてこともあったので、麺類が多いですねえ~~~

「この塩はね、いい塩だよ。魚にふって食べるとおいしいんだよ」
しばらくは実家で静養、そのうち元気になるでしょう。

のんびり、気ままに暮らしていた私でしたが、
これから次男が家にいてくれるので、またまた気ままに外出できそうな・・・
でも、おかず作りも・・・大変だなぁ・・(笑・・・)