徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夕日と お月さま・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185740.jpg

数日前の お空の風景・・・

イメージ 1

夕方 大和くんと前の道に出てみました。
いま、新しい道の工事をしているからです~~~
そして・・見つけたのが、お空の彼方に沈もうとしていた真っ赤な夕日でしたあ。
夕日駆け足で 沈んでいきましたよ。
あっという間です・・

イメージ 2

沈む夕日を眺めて 工事を眺めて・・・
「お家に帰ろうね~~」って、大和君に声をかけたら・・
なんと東の空高く 今度はお月さまが上っているではありませんか!
まだ、白いお月様です。
夕日の変わりに、お月様が昇っていたんですね。

イメージ 3

今週はまんまるい秋の名月が拝めそうですね。
夜も早くから、空を見上げてはいかがですか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185808.jpg