徒然草

つれづれにさまざま書いています。

すばるくんの「お米つき」のお勉強~~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190612.gif

お母さんちではお米を作っているので いつも近くの自動精米器を利用して
玄米を少しずつ白米にしています~~~
一度にたくさん白米にしてしまわないようにしていますよー
だって、美味しくなくなっちゃうから。
昨日はすばるっちを連れて行きましたあ。
だって、お勉強したいんだって。ふふふ・・・♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

で、近くに、お野菜の無人販売機もあるのよ。
近くの農家の方が、毎朝7時頃に朝取ってきたお野菜を
この中に入れておくんだね。
季節によって、中身がちがうんだなぁ。
夏は、なす・とまと・ピーマン・カボチャ・・なんかが多いかな。
安いんだよ~~~~~♪
イメージ 11

イメージ 12


昨日はいっぱいお勉強しましたよ。
帰ってきてみんなにお勉強のこと、お話、したかなぁ、すばるくん。ふふ・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190633.gif