徒然草

つれづれにさまざま書いています。

じゃがいも「とうや」収穫!

イメージ 1


獲らぬ狸の皮算用・・


って・・知ってますかあ???(T_T)

早春に植えたじゃがいも「とうや」の種芋。
あの時、1個で10っ個のおいもになれば・・・なあんて考えていましたっけ。
たのしみにしていましたあ・・
収穫はできました。
でも、なんか小さいのが多くて、大きくなってるのは少し。
たぶん土地のせいだと思いますう~~~荒らしていた土地ですから・・

でもまあ、思ったより収穫できたし。
(写真のは一部です~~~)
自分で作ったじゃがいもですから、とっても嬉しいです。
来年こそは、もっと大きく育てようと思った私。


肉なし・・じゃが。お隣は、マグロのおめめ・・ぷっ!
イメージ 2

蒸して お塩であっさりと・・♪こちらはメークイン
イメージ 3


主人・・・
「買ったほうがいいんじゃないの?」
ひえ~~~~☆そう来たかっ!(笑・・・)https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191524.gif

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184119.jpg