徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「孫っちからのプレゼント」・・父の日に

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190246.gif

父の日にプレゼントが届きましたあ~~♪


イメージ 1

毎年離れて暮らしている長男夫婦から父の日には 主人の毎夜のお酒、ウイスキーが届けられます~~
しかも、高級品!らしいです。
主人は寡黙なほうで、あまり言葉に出しませんが、それは嬉しそうです。
お高いウイスキーですから、それをいつもお盆まで飲まないで取っておいて、
長男夫婦が帰省した時に封を切る・・・と言う毎年です。
長男も最近はウイスキーを主人とともに飲むのが楽しいみたいですよ。

イメージ 2

一緒にカードが入っていましたあ!
な・・なんと、孫っちが描いた「じーじとばーばの顔」なんですって!!
まあああ・・・・・♪
あの無口なじーじが、「へへへ・・・」と笑うほど、嬉しかったんですよー(笑・・・)

孫っちは三歳、幼稚園に通い始めて、毎日楽しそうに出かけていくそうです。
もうこんな絵も描けるようになって、しみじみ大きくなった・・・って思いますね。

早速電話しました。
「はーいっ!」って・・・孫っちが直接電話に出たああ!(#^.^#)
「じーじとばーばの絵はね!お家で書いたの」
「ようちえんはね、たのしい!」
「げつようびはね、おべんとうじゃなくて・・ようちえんで出してくれるの」
「おべんとうはね!(ママの作った)ぜーーんぶ食べちゃうよ!おいしい!」
・・・・って、次々お話してくれましたあ。

「怪我はしない?」って聞いたら、先日の顔面強打の事はすっかり忘れてるみたいで、
「あのね、この前ころんでね、(幼稚園で)ひざを怪我したの・・・
  でも先生がね、おくすりつけてくれて・・なおったんだよ!」
そうかあ・・・うんうん・・

「ママに替わってくれなあい?」って言ったら
「ママはね、お茶碗洗ってるから」って・・・ぷぷ!!
きっとお夕飯は パパの父の日のご馳走だったのかもしれませんね。

三歳をこえた孫っち。
電話でのお話もちゃんとできるようになりました。
元気にすくすくと育って、こうした「カード」も書けるようになって・・
ばーばは、感慨深いですねえ。

今回、孫っちのカードがあったので、もう一回母の日が来た様に嬉しかった!!
早速「額」を買って、飾りましょう!

パパママ孫っちプレゼントありがとう!!♥


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190147.gif