徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの怪我!ありゃああ・・・☆

イメージ 1

いわきの孫っちが怪我をしたそうです・・・☆

自宅の廊下で勢い余ったのでしょうか、転んで顔面強打、前歯をしこたま打ったらしく、
口の中も切れて 大騒ぎになったようです。
血も出て、おお泣きして、大変らしかったです・・・・

転んだのが夜で、お医者もやっていなくて・・・
孫っちはずーーっと泣いていたそうです・・・
そうして、泣きつかれて眠ったとか。

次の日、よーく見たら 前歯が動いていたとかでパパもママもびっくり!
でも、当の本人は「幼稚園に行くっ!」って いつものように
お迎えのバスに乗って行ったんですって。
食べるとき、ちょっとおかしい・・・って感じたようだけど
食べられるし、元気だったから・・・って、言ってました,すごい!(^◇^)

お迎えに行った帰りに歯医者さんに・・・
「前歯が動いているのは、自然に治るでしょう・・
でももしかして神経が死んでしまうかもしれない・・・」って・・言われたそうです。

神経が死ぬと、歯茎も黒くなるそうで、「また2週間後に見せに来なさいね」・・って、
女医さんが言ってくれたんですって。
孫っちは、歯医者さんに行って見て貰う時も全然我慢して泣かなかったんですって。
えらいよね!!大人になったよね~~~~

小さい時って、いつ怪我をするか分からないですねえ~~~
幼稚園で怪我をしないように・・・って、ママも心配するけど、
まさか自宅でこんな怪我をするとは・・・・

孫っちは 生まれたとき、ちょっと小さかったんですよね。
で、食も細くて、心配でした。
でも、不思議なことに病気らしい病気もせず、いつもとーーーっても元気!
田舎に帰ってきても、じっとなんかしていません(笑・・・)
いつも「大和っち」とかけっこして遊びます。

でも、怪我をしたっ!!って聞くと心配で・・・
本当はすぐ飛んで行きたい心境になっちゃいます~~~ばーば・・バカですからねえ(笑・・・)

怪我をした次の日もまた次の日も、元気に幼稚園に行き、
土曜日も行きたい!って言う孫っち。
なんと、お友だち40人の名前を全部、言えるんですって。
園歌もあっという間に覚えたし、なんか・・とーーってもおりこうさんみたい。(#^.^#)

歯の神経が心配だけど・・・永久歯には問題は無いのかな・・
でも、それだけですんで良かった。
まだまだ三歳、怖いもの知らずの孫っち。

どうぞ。お大事にね!!!!!
今日はお見舞いに ぬりえとシールいっぱいのノートと 昔話のDVDを贈ったばーば。
ばーばバカ・・って、笑ってくださーいっ!(笑・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190237.gif