徒然草

つれづれにさまざま書いています。

髪を切りましたあ・・・(笑・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185358.jpg


半年ぶりに美容院に行きましたあ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184151.jpg
この暑さで、長い髪の毛がうるさかったからでーす。
ミニ畑も ミニ花壇も あっという間に草が生えます。
そして、もともと農家な自宅のうちの回りも 「ぎゃあ!」と・・言う間に
草が延びます~~~~★
草取りの都度、シャワーで、長い髪は大変です・・

実は私はすごいくせっ毛で、小学校4年生以来 髪は長くして、
学生時代はお下げ髪、就職してからもずーーっと腰くらいまで伸ばしていました。
5年ほど前、近くにストレートパーマ専門店が出来、
背中までの、ストレートにしていました。
それはそれで良かったんですが、暑くなる夏はやっぱり長いとイラつき・・

それはそれは決心して、ショートに。
いつもお世話になっている美容院に行き、相談すると、
「切っちゃって、しまった!!では取り返しがつかないからね・・
ボブくらいにしておいたら?」って。

くせっ毛なので、さらさら・・とは行きませんが、大変軽くなりましたあ。
何十年ぶりのショートです。小学校以来ですねえ。

これで・・・
あの「布袋 寅泰さん」のコンサートにも、さっぱりして行けるわあ~~~~♪
じつは・・
なんだかんだ言っても、このコンサートのため!って事でしょうかあ・・・(笑・・)
29日、宇都宮でーす!
かっこいい、布袋さんの目に・・・止まるかしらあ!!(わっはっは・・)

布袋さーん、いま、逢いに行くよー ・・・ぷぷっ・・


イメージ 1  イメージ 2  イメージ 3

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185358.jpg