徒然草

つれづれにさまざま書いています。

まぼろしの日本酒「花のえぼし」

イメージ 1

純米大吟醸 「花のえぼし」


4月下旬にブログのお仲間で、仙台で酒屋さんを営んでいる「お父さん」に頼んでおいた 
まぼろしのお酒」が無事、届きました!
ブログで紹介されたお酒、ゲットできてラッキーでした。
なぜかと言うと・・・

今から14年前に仕込んだ大吟醸生酒が発見されました!
発見されたのは、宮城県白石市蔵王酒造㈱の広大な敷地の中の、
これまた大規模な冷蔵保管庫の奥の片隅。常日頃から品質保持を心がけている蔵王酒造さんが
冷蔵保管庫を新設中に偶然、発見したそうです・・・
「お父さんのブログ「お店番はプリモプエルのぷうちゃんで~す 」から記事をお借りしました。
詳しいお酒のことは こちらでご覧下さいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyauchiyasaketen2006/folder/969607.html


「お父さん」のお店にはたったの16本しか入荷しなかったそうです。
さすが「まぼろしのお酒」と言われるだけあって、すべて完売されたとのこと。
我が家に届いたのはラッキーとしか言いようがありませんね。

嫁に入った当時 お正月にお酒を頂いたら、義母に
「ヨメのくせに しゃらくさいこと」・・・と険しい目で見られた苦い思い出が・・
「しゃらくさい」とは 「ヨメのくせに酒なんか飲んでふざけんな!」
と言う意味でしょうかあ(笑・・・)
それ以来、義母の前では飲まなかった私。前では・・ですよ(笑・・・)

子供たちも独立し、それからお酒を頂くようになり、今では毎晩欠かせない私。
たったグラスいっぱいのお酒が、私の活力元ともなっています。

ともあれ、おいしいお酒をお店で見つけるのは結構大変です。
あれがいいか、これかしら・・・って買ってきた物が案外口に合わなかったりしますから、
いつもおんなじお酒になります。
「お父さん」の紹介するお酒を拝見するようになって、とてもラッキーだったと思えます。

お酒は私の癒しです。
1日、今日も無事終わるなぁ・・・って、思えます。
まぼろしのお酒、大吟醸・花のえぼし」
まだ頂いていませんが、おいしく楽しみながら・・・
ちびりちびり・・頂きます~~~~(え??おやじだって??へへへ・・)(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184219.jpg