徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ブルーベリーのちっちゃい実・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184246.jpg

イメージ 1  イメージ 2

我が家のブルーベリーが実り始めたあ!

去年買って植えた 小さな苗。
たった50センチほどの苗。
2本植えないと実がつかないよ・・って花木センターのお兄さん。
で、品種違いの2本。

春になっても枯れたような細い木だったけど、
あっという間に葉っぱが茂り、
なんと・・小さな小さな真っ白いお花が・・・!

一本はもうお花が終わって、実になりつつあります~~
もう一本がいま花の最盛期。
すずらんのような小さな小さな花なんですねえ~~~
しみじみと、毎日見ております~~(#^.^#)

植物って・・・不思議ですねえ・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184250.jpg