徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「海辺の石段」 ブルーコメッツ・・


あの「ブルーシャトー」で超有名なジャッキー吉川ブルーコメッツの一曲です。
ブログのお仲間の「TANZAWA]さんのページで見つけました。
とっても懐かしい曲です・・

ブルーコメッツは私の青春時代 とっても大好きなバンドでした。
あの「タイガース」はきらきら光っていて、ジュリーが近寄りがたく・・
「オックス」は・・失神するので、敬遠し(笑)
「スパイダース」も好きだったけど、なんと言っても私にピタッ!っと来たバンドが
ブルーコメッツでした。

なんなの?スーツ着てエレキギター弾いて??
ええ??かっこいいじゃないの、すてき。
なあんて・・
とっても大好きであのころ貧乏だったけどレコード盤を買っていましたっけ。

この「海辺の石段」には思い出があります。
中学時代大好きだった片思いの彼が、あるとき入院し、友人に頼み込んで友人の付き添いで
お見舞いに行きました。その時に彼が病室で夢中になって聞いていた曲でした。

もちろん知っていた曲でしたが、私もこの曲がとっても好きになってしまいましたあ。
中学時代の淡い初恋を思い出す名曲です・・
お話しする事無く消えてしまった初恋でした。

その後、カセットテープになりCDになっても ブルコメは大好きでしたが・・
彼の吹くフルートに憧れ フルートまで買ったり(#^.^#)・・

2000年5月末、網膜の疾患を苦に自宅で 自ら命を絶ってしまった井上大輔さん・・
58歳でした・・
それがとっても悲しくて悲しくて、おいおい・・と泣きました・・
涙が止まらなかったです。
こんなに好きだったんだあ・・・って、思いましたあ・・

そして・・なぜかブルコメを封印してしまいました・・・

10日程前だったかしら、TANZAWAさんのブログを尋ねたら
この「海辺の石段」が流れました!!
びっくりして思わず聞き入ってしまいました。
と、同時に 大ちゃん(井上大輔さん)の笑顔が パア~~・・っと浮かび、
涙があふれちゃいました。

勝手に封印してしまった私。初恋の思い出と、大ちゃんの笑顔と・・
一度に思い出しました。
いい音楽は封印なんてダメよ!
大ちゃんは私に淡い初恋をくれたのです、好きな曲もくれたのです。
もう二度と忘れる事がないように 思い出の1ページに刻んでおきますね。


2009・02・18・・彼らのゴールデン・ベスト。
イメージ 1


TANZAWAさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/naibusyougai_x1/59372255.html

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185419.jpg