徒然草

つれづれにさまざま書いています。

玉露と抹茶のチューハイ

イメージ 1

玉露と抹茶のチューハイ」・・アサヒお茶酎・・ですって。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190904.jpg

スーパーに大々的に陳列していたものを買って飲みましたあ。
さすが、「お茶酎」と歌われているように 抹茶の香り&味がふぉわ~~ん・・
と、お口の中に広がって、「お茶だあ・・」な感じです。

アサヒさんのHPを見てみると、
「玉露と抹茶によって、お茶の旨みが味わえる缶チューハイです。
厳選された国産玉露宇治抹茶を使用、
じっくりと丁寧に玉露・煎茶茶葉を抽出した後に、細やかな抹茶を加えることで、
まろやかな味わいと深い香りを実現した、今までにない新しいお茶チューハイです。」
と書かれていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190836.jpg

アルコール分は5%。全然無いに等しいです~~
え???ま・まあ、私的に・・ですけど(笑・・・)

お茶の香り しかも「抹茶」の香りの好きな方。
アルコールに弱い方。
そういった方に おすすめな感じでした。
そして、おすすめはロックで!
グラスも冷やして、おおきな氷を入れて飲むのがいいそうですよ!

私には、「ジュース」な感じでしたあ。
でもアルコールが入っているので、くれぐれも運転はしないで下さいね!(笑・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190841.jpg

ちなみに「関東地方の県と 静岡県 山梨県・・限定だよ」