徒然草

つれづれにさまざま書いています。

フラワーパークに春が来た!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184656.jpg

八郷フラワーパークの早春の花の色です。
まだまだ花の数は少ないですが、園内のそこここに春を感じます~~
お花って・・・けなげに咲いてるんですねえ・・・・

福寿草・・
山の松の根方にたくさん植えられています。
黄色い色は幸せいろ・・・
イメージ 1


イメージ 2


つばき・・(白ワビスケ
ワビスケの花は一般に小さく(極小輪~中輪)、一重・猪口咲きのものが多いそうです。
イメージ 3

つばきが咲くと春を感じますね。
イメージ 4


クリスマスローズ・・近年家庭でも栽培されるように。
うつむいて咲く花が、とても可憐です・・
イメージ 5


水仙・・陽だまりに咲いていました。
我が家では芽がやっとでたくらいなのに・・・早いですね。
イメージ 6


2月はあっという間に去っていきます。
お花にとって春はすぐそこ・・と感じて咲いているのでしょう。
まだまだ寒い日はありますが、私達もがんばりたいですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184656.jpg