徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家に春の足音が・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183001.jpg

南側の 白梅・・
イメージ 1

紅梅は満開です
イメージ 2


春って・・・
一体どこからやってくるんでしょうか・・
よく子供の頃、お母さんがそんな事をいって笑っていました。

大人になって、現実的になって、季節は自然に巡ってくる、
太陽と地球の関係だ・・・
なあんて 思うとき、なんとなく切なくなったりします・・

小さかったあの頃
「春は南の国からやってくるもんだよ」・・の母の言葉。
「北風をうんしょ!どっこいしょ!って、押して押して、
春風がやって来るんだと思うよ~~~」

今に思うに、きっと私がしつこく聞いたものでしょう。
そんな母の言葉をふと・・・思い出しました。夢がありましたあ・・・

ひと株・・菜の花
イメージ 3

しだれ梅・・主人の大切な木です
イメージ 4

つばき・・春の花ですね
イメージ 5


南の、とある国からやって来るんだなぁ・・春って!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183001.jpg