徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ヒヤシンス」の花芽・・


小さな花芽を発見!!ヒヤシンスの花芽です。

去年の10月にヒヤシンスとクロッカスの球根を買い求め畑に埋めました。
少しだけ、水栽培用にして、暗いお部屋に・・・

イメージ 1
ひと月前 明るい場所にお引越し・・ そして、幹が少しずつ伸びて 花芽がつきましたあ。
イメージ 2
しっかりとたくさん根を伸ばし、春を待っていたんですねえ。 明るい春の日差しを感じているんですねえ・・・ けなげですねえ・・・
イメージ 3
イメージ 4
ちっちゃい幸せ・・・ってこういった事ですねえ・・ やさしい色のお花を咲かせるのは、もうちょっと先でしょうか。 お水だけですくすくと伸び、春の気配を感じ取って  お部屋に花を咲かせる頃、外はいい季節になることでしょう。 やさしい小さい「わくわく・・」です。