徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夕焼けの筑波山

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183313.jpg

私のウォーキングはもっぱら夕方。
最近夕暮れが早くなって、あっという間に薄暗くなってしまいますね~~~
来月の冬至まで、日が短くなっていきますが、
寒くなるとお日さまのありがたみがよーく分かります・・・

ウォーキングコースでの風景です。
我が県の誇る「名峰筑波」
イメージ 1

筑波山(つくばさん)は、関東地方東部、つくば市(旧・筑波町)北端にある標高877mの山。
西側に位置する男体山(標高871m)と東側に位置する女体山(標高877m)からなる。
雅称は紫峰(しほう)。異称として、筑波嶺(つくばね)ともいう・・・・ウィキペディア
夕景の筑波山 とてもきれいに見えます。
わが町からは二つの峯が重なって 一つに見えます~~~
2月の「筑波下ろし」がとーーっても寒いです。

常磐高速道路・・
この橋を渡ります~~いつも結構な車が行きかっております。
わが町にはインターはありません・・・
イメージ 2


ふと見つけた白い花・・なんの花かしら。
イメージ 3


歩いていると「あ・・」っと思う風景に出会いますねえ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183318.jpg