徒然草

つれづれにさまざま書いています。

iias(イーアス)つくば

イメージ 1


イーアスつくばは、約200店ものショップや文化施設、レストランが一堂に集まる、
北関東最大級のショッピングセンター。
つくばの新しい情報発信地として、お客さまひとり一人に最適かつ最新のモノやコトを提供し、
日々の暮らしに潤いをお届けします

巨大ショッピング・モールです~~
友人と行ってきましたよ。

つくばと言うと学園都市、筑波山のふもと一帯が開発されて、いまやすばらしい都市に。
それは目を見張るものがあります。昔は広大な山だったなぁ・・・
近年、東京の秋葉原までの新線も開通して、ますます発展する勢いですねえ。

このイーアスは ものすごーく広いです~~~
三階建てです~~~
小さいお店がいっぱいですから、いちいち覗いていたら大変です!
ウインドーショッピングして、品定めして、お昼食べて・・・
疲れまする~~~~★年寄りは。(笑・・)

まあ、イオンで慣らした身体・・とはいえ 自宅から一時間かけて行く・・
事も無いような・・・(笑・・)

大きなショッピングセンターが出来ると 周りもどんどん開発されていきますね。
園都市は まだまだ発展途上の都市です。
筑波山がきれいに見えた日でした。

イメージ 2

大好きなすぬーぴーを買ってきましたあ。
こんだけのお買い物でしたあ・・・たはははは・・・(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183137.jpg