徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「草もち」もらったあ!

イメージ 1

近くのおばさんに「草もち」を頂きましたあ!
草もちって、春のもの???
でもおばさんは草もちの「もち草」を冷凍保存しておくんだそうで、
冬でも草もちを作っては、食べているんですって。

先日出来た野菜や 柿の実を持っていったらお礼に・・・って、
わざわざ作ってくれましたあ!

で、お夕飯は草もち。
寒いので けんちん汁。
きんぴらごぼう松前づけ
を作って 食べましたあ~~~

おいしかったです。
思わぬ時に草もち。いいですねえ~~~

寒くなってきちゃったので けんちん汁がとても温まったよー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183318.jpg