徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「おうたの練習」~ともくん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190205.gif

ともやすくんは おうたの練習第一歩。
まだまだちゃんと歌えません。
「おうたたっぷりちゃん」は 1年かけて数曲の歌を練習して
だんだんじょうずに歌えるようになるんですって。

我が家のすみれちゃんは ただいま一曲目の曲を練習終わって、
時々歌って聞かせてくれるけど、弟のともくんは さあて どうかしら。

イメージ 1

「れんしゅ!れんしゅ!(練習)しなきゃだなあ・・
一緒にれんしゅ、しなきゃだなあ・・・」♪♪
・・・・って、練習してます~~~(笑・・)

うまく歌えたときは、
「じょうずにできたあ?」って聞きます。
ちょっと不安な時は・・・
「うーーん・・まだまだだなあ・・」って。
「へたかも」って。
お歌の練習中だもん、いいのよ!
あれ???すみれちゃんのときにも・・確か言ったような(笑・・


今日はみんなでおやつ~~~
柿の実と 冬限定の「コアラのマーチ」だよ。
イメージ 2



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190258.jpg