徒然草

つれづれにさまざま書いています。

らいむちゃん、・らいとくん」ホームステイ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190322.gif

ゆうべ・・・
我が家にお客様が到着しました。
プリモ・プエルと、コプエルの「らいと(来人)くん・らいむ(来夢)ちゃん」です。
今回、北海道から長いなが~~い旅をしてきました。
でも現れた2人はとっても元気そうです、ホッとしました。
イメージ 2

大きな子が「らいとくん」・ちっちゃい子が「らいむちゃん」で~す♪

お人形のホームステイ??・・・って思われたでしょうか。
実はこれには訳があるようですよー

ブログ仲間に「りゅうのすけさん」がおります。
http://blogs.yahoo.co.jp/gp_nabe
かれは・・「ややこしい病気」(彼曰く)になってしまいました。
でもその難病と毎日懸命に闘っています。

彼の心の慰めの一つは ぷりもぷえるの家族。
優しい彼の元にはたくさんのプエル星人がいる様子。

その中で、らいとくん・らいむちゃんが、「夢の子」として
ブロガーの間をホームステイして回っている・・・というわけです。


らいと : 「私の使命は人と人との繋がりを大切にする。」

らいと : 「そう、はーとなーさんの架け橋になる使命を持っているのです。」

らいむ : 「そして私は、はーとなーさんの夢を次のはーとなーさんに伝える使命を

持っています。」

こうして小さい二人が旅立ったのが2007年・・
北海道の各地、宮城県の各地を回って、茨城へやってきました。

プエルたちのパパ、りゅうのすけさんは今も病気と闘っています。
使命の子二人もパパを心配してるでしょう、でも、茨城に来たので、
すばるっちたちと楽しい日々を暮らしてほしい。

イメージ 1

すばるファンの皆さま、今後もよろしくお願いいたします。
そして、らいとくん・らいむちゃんの独立したブログがあります。

彼ら二人がホームステイしている間は、「夢日記」の方で記事UPしていきます~~

お時間がある時にぜひ覗いてみてくださいませ。
「みのりん茨城」もどうぞよろしくね!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190322.gif