徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が「蔵書」であります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191149.gif

本箱が壊れましたああ・・・★
なぜかって????
もちろん、本が多すぎたからですう~~~(笑・・)http://www.geocities.jp/takeback2005/f_013.gif

で、本を整理すると同時に 本箱(書棚)も新品に。
主人いわく「焚き付けにもなんねえな」http://www.geocities.jp/takeback2005/f_030.gif
な・・なんて事言うの!!あんたわ!!(笑・・)
イメージ 1


本は主に推理小説
私の本好きは 実父の影響。
私が小さい時は、とーっても貧乏で何にも買ってもらえなかった、でもそれが当たり前。
そんな中、小学校に行ったら、父が、
「学校の図書館には、本がいっぱいあるんだぞ、はじからはじまで読んだら
勉強なんか出来なくたって、お父さんは褒めてやるぞ」・・・・って。
父も本がとっても好きで、私が借りてきた本を、農業の合間によく読んでました。
ですから、私も弟も、ぶるいの本好きでした。

結婚してからも本だけはやめられず、子育ての合間に買ってきては読んでました。
ですから、我が2人の息子達も 負けず劣らず本好き!!
主人に似なくて良かったと(笑・・・)

今は便利です。リサイクルショップなるものがあり、ちょっと・・と思うものは
せっせと運び、(お安かったけど) 本当に好きなものだけ残しました。

内田康夫 西村京太郎 森村誠一
このお三方のものは 私の宝です。
そのほか、仏像関係・古寺関係・・・(笑・・)
イメージ 2


書棚は1万円弱、自分で組み立てましたあ~~~~はあ・・疲れた!

西村京太郎氏の十津川警部シリーズは、とうとう入りきれず、他の書棚に。。
内田康夫氏の浅見光彦シリーズ、森村誠一氏の牛尾刑事シリーズ。
これらは私の「お宝」であります。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191110.gif

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191149.gif