徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っち達とお祭だあ!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190446.jpg

いわきからやって来た孫っち一家と石岡のおまつりだああ!
孫っちはあと一ヶ月で三歳。
どんどこおまつり、大丈夫かなぁ・・・

駐車場がないだろうから駅から電車!
電車は乗ったことがないみたい。今は車だもんね。
じーーっとしています。
イメージ 1


石岡駅降りるとすぐ歩行者天国~~~(午後一時から)
お獅子のおにいさんが、「写真撮っていいよー」・・って。
さすがに近くだと「こわい・・・」
だって・・だって・・・
「かわいくないもん!!」

イメージ 2


イメージ 3


ママと。
ママも孫っちの目線で見ています~~~♪
じーーっと、見ています。
イメージ 5


イメージ 4


黒獅子さんのおにいさんも親切。
でも・・・かわいくないもん・・ちょっと。
イメージ 6


孫っちはおねだりはしません。
見かねてママが「これ買ってあげる?」と言うと、「わんわんがほしいの」って。
ヤマトの事大好きだもんね。
イメージ 7


お祭りは孫っちの記憶に残ったでしょうか。
大きなおおきな顔のお獅子の「かわいくない」顔を忘れないかしら?

孫っちはずーーっとおとなしくじーーっと見ていました。
飽きずに見ていました。
いっぱい歩きました。いっぱいいろんなものを見ました。
ばーばは、傑作写真は撮れなかったけど、孫っちと一緒のお祭りは最高だったよ!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190421.gif