徒然草

つれづれにさまざま書いています。

8月のミニミニ農園

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184054.jpg

昨日から今日、とっても涼しいです~~~
水戸地方の最高気温・・22度。
つい最近まで最低気温だって、25度近かった茨城。
ぐっと涼しい昨日今日でした。

畑作業もはかどります~~~~
・・・って、たいして作ってないけど・・(笑・・)
真夏に蒔いた葉物の種は 雨がなかった今年、全滅状態でした。
ちょっと・・ショックでした。

プチトマト
いま、ちょうど盛りです~~~
イメージ 1


スイスチャード
これは、サラダ用の葉物です。幹が赤や緑や黄色、
珍しくて蒔いたら この葉っぱはとっても元気元気!!
イメージ 2


ゴーヤ
いまは森と化しています~~~ゴーヤの木、一本なのに毎日収穫!
イメージ 3


コンニャクの木
これはコンニャクです。
霜が降りると同時に木が枯れて、無くなっちゃいますが、
地面の下ではあのコンニャク球が育っているんです~~
きっと冬、また主人の手作りコンニャクが食べられるでしょ。
イメージ 4


秋蒔きの野菜って・・・
もう蒔いてもいいのかしら・・・
今年はじめての野菜作り、なかなかやりがいありますねえ。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183911.jpg