徒然草

つれづれにさまざま書いています。

鈴虫さんの 命・・店の対応

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183226.jpg

10日ほど前 2匹の鈴虫くんを買ってきました。
本当は雌雄欲しかったのに ちょうど雄しかいなくて雄だけ2匹。
その時、買ってきたその夜、一匹が死んでしまいました。
何でだろう・・って不思議でした。
元気に鳴きもせず、逝ってしまったあ・・

その後、たった一匹の雄くん、最近鳴き声が変です・・きっと淋しいのかしら?って。

今日、メス2匹、オス2匹、先日買ったホームセンターで買ってきて、
かごに放そうと箱を開けたら・・なんと。。メス2匹が死んでいました。

お店から我が家まで、30分くらい。信じられません。
オスは120円、メスは80円。
我が家にたどり着く前に死んじゃうなんてどう考えてもおかしいです。
しばらく考えて、思い切ってお店に電話。
担当の男の従業員に代わりました。確かに私が鈴虫を欲しい・・と言って
小さな箱に入れてくれた人のようです。

「箱を開けたら死んでいたんですけど、なんでしょう」
「私は鈴虫にはさわっていません。勝手に箱に入っていったんですから。私はどこもさわっていません」
そのいってん張り。
「鈴虫が死んでいたことは申し訳ないと思うけど おかしいですねえ。私はさわっていないんです」

それっておかしくないですか??
さわってた・・なんて言ってないです。
なんでたったの30分で死んじゃったか?ってこと。
「はあ、しかしおかしいですねえ」

私の苦情なんて聞く耳持たないって感じの従業員。
べらべらと言い訳を言っただけ。
「鈴虫のメスですよねえ」あげくに言った。

メスは80円、2匹でも160円ですよー
だからってたったの30分の命でいいわけないですよねえ。
30分も怪しい・・って感じます、だって、動かないんですもん、全然。

鈴虫のちいちゃな命は 報われる事がなかったんです。
楽しみに買ってきた小さな鈴虫。

この怒りは収まりません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190812.jpg

10日前のオスもすぐに逝ってしまったけど、箱に入れる、入れ方に問題があるんじゃないの??

そのあと、店長からもTELあり。
「誠に申し訳ありません」 ただそれだけ。

考えようによっては、持っていったあんたの管理が悪い・・と聞こえます。
大事に車のシートに乗せてきたちいちゃい命。
じゃあ、買ってこなかったほうが良かったのね!!
人の命なら大変な事に・・鈴虫だからいいの???

誤りにも来ない。
お金も返しにこない。変でしょ???
最悪な日でした。。(怒)

もう二度とあの店には行きません。
お気に入りだったのに・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183236.jpg