徒然草

つれづれにさまざま書いています。

古代ハスのかおり・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183801.jpg
お隣の町の 公園に咲いている「古代ハス」です。
ハスって繁殖力旺盛なんでしょうか。かなり繁っています。
大きなハスの花です。

イメージ 1


縄文時代の花ということです。
あの当時、生きた人の事、泣いた人の事、笑った家族のこと・・・
ずーーっと見つめてきて、自分達も彼らと共に、土に還って・・・

そして、いま、目覚めて。

ハスの花たちは 現代の人間をどのように見つめ始めているのかしら・・
昔々を。思い出すことはあるのかしら??
縄文の人たちのことを思って・・・
涙することは・・・・あるのかしら・・・

イメージ 2


イメージ 3


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183801.jpg