徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「いちご白書をもう一度」をギターで・・・(・_・;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185358.jpg

実は・・・
もう二ヶ月になるでしょうか。
長男夫婦が遊びに来た5月の連休に イオンでギターなるものを買ったんです~~~
え??誰のって??・・てへへ・・・わたくしメのですう~~
イメージ 1


もうずーーっと前から、ギターが弾きたくていたんですけど、
パソコンは買うわ デジカメは2台も買うわ プリンターの複合機もGETしちゃったわ・・・
そういえば・・オーディオも買っちゃったし・・
主人には言い出せず、買えないじまいで・・・(笑・・)
連休前 息子に電話中 その話になり・・

エレキギターって難しいの?」
「え?ええ??なになに??お母さんもしや・・・」
「エレキって、かっこいいよね!!布袋もかっこいいじゃないのお~~」
「は・・・・・・・・・・・・・・・」←息子あぜん(笑・・)

「お母さん、あのね、誰もが布袋のようには弾けないんだよ。俺だってあんなふうには弾けないんだからね、あの人は別格なんだし」
「うんうん、分かってるわよー 彼のように弾けなくたって、布袋のギターがあれば いつかは・・」

「お母さん、 無理っっ!!」
(T_T)(笑・・・)(そりゃ、当然ですよねえ・・)


で、かなりションボリしちゃったのを 息子が察し、
アコースティック・ギターなら、お母さんも弾けると思うんだけど」
「そしたら俺も行った時に教えられるしね、そうしたら?」

で・・・連休に来た時に買っちゃったわけであります。(笑・・)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185240.jpg

イメージ 2


それからおよそ二ヵ月、仕舞ったままになっちゃっていた我がギター君。
ちなみに「布袋 寅泰」クンにちなみ、「トモヤス君」と呼んでおります。(笑・・)

「お母さん、ギターやってるでしょうねえ」
という息子の声が聞こえそうなので 一日に一時間は練習しようと心がけ、
毎夜、一時間、ただいま練習中。。
曲は「いちご白書をもう一度」 これをコードで弾いています~~~

だが・・・・
これがなかなか難しいのです。
挫折しそうなのを 頑張っております。
指が届かないのはどうしたらいいんでしょうか????(笑・・)

お盆までには この曲を弾きこなし、ミニミニコンサートを!!
・・・・・・開けるでしょうか・・・ねえ??(笑・・・)

何事も、挑戦であります。はは・・\(^o^)/

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185358.jpg