徒然草

つれづれにさまざま書いています。

那須の旅、美女二人(笑)・・②

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183114.jpg

那須街道にはさまざまなお店がありますが、今回は寄るのは少なめにしました。
昼食後、ちょっとおみやげを覗きに「瑞穂蔵」へ。(みずほぐら)
自然食がいっぱいです。私もお気に入りのお店、ちなみに自然食の食事も出来ます。
http://www.mizuhokura.com/homepage/index.html
イメージ 1

お店では水車を利用して 粉などをついています~~

これ・・・「唐箕(とうみ)」
いやあ・・・実家にあったあった・・・なあつかしいなぁ・・・(*^。^*)
イメージ 2


美女ふたり。たはは・・・  ホテルの見晴台で
イメージ 3


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183057.jpg

次の日は 塩原の吊り橋見学。私、初めてでした。
塩原は箒川沿いに温泉宿が立ち並ぶ古い街。
その箒川にはたくさんの吊り橋がかかっていますが、本州一長い橋がこれ。
「もみじ谷大吊り橋」320メートルです~~
「日本一の空中散歩」をキャッチフレーズとするこの橋
イメージ 4


イメージ 7

茨城の「竜神大橋」と違って、橋幅が狭く 人々の渡る力でゆらゆら・・とかなり揺れます~~~
友人いわく「なんでお金払って、恐い思いしなくちゃならないのか不思議!」(笑・・)

二つ目の橋は「七つ岩の吊り橋」
イメージ 5

箒川に架かる全長87メートルの橋で、七つ岩の近くにあることからこの名が付けられたそう。
床板にも木が使われていて、「木だぁ・・」とちょっと怖い感じ。

吊り橋はこの他にもあって、散策がてら歩くのもいいでしょうねえ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183051.jpg

最近同じ所に行くので寄る場所がなくなってきた感じ。
でも、お風呂とお料理が最高なサンバレー那須、私好みです~
イメージ 6


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183143.jpg