徒然草

つれづれにさまざま書いています。

母の日の花・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_10753422_12?20060721032403

イメージ 1

母の日ですねえ・・
「母」と呼ばれ、ん十年、「ばーば」と呼ばれて2年半(笑・・)
息子夫婦に貰った「ラベンダー」の花。
嬉しいものですねえ。

母の日というと昔からカーネーション
真っ赤な色がお母さんの色でした。
イメージ 2


昔、小学校時代、学校で胸につけてくれたカーネーションの造花。
それをお母さんにあげるととっても喜んでくれた・・
お金なんか無いから、「肩たたき」とか
何かひとつ「お手伝い」とか、したっけ・・・

思い出すのは、お母さんのいる人は真っ赤なお花、
でもお母さんのいないお家は・・・真っ白なお花・・
あれって・・
いったい誰が考えたんでしょう・・

いま思うと、「おまえはお母さん、いないんだあ!!」って
あからさまにその子に浴びせたような・・・そんな白い花。
いま思えば・・・とってもかわいそうなことしたなぁ・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_10753422_9?20060721032403

息子夫婦に貰ったラベンダーは「わたぼうし」
綿ぼうしをかぶったようなとってもかわいいお花です。
とっても嬉しかった・・・

カーネーションの色は いまはカラフルですね。
このお花は「母」と「義母」に。
きっと喜んでくれるでしょう。

母の日、おめでとう。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_10753422_8?20060721032403