徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大根の花  (#^.^#)

イメージ 1

イメージ 2

大根の花が咲きました~~~\(^o^)/
なんと・・・
冬場、保存しておいて、(土の中)取り忘れた一本。
気がついたときにはもう葉っぱが出ていたので、花を見ようとそのままに。
かわいい真っ白な花ですね~~~
大根は作っていないので花は滅多に見られないものです。
けなげに咲いてくれました。

先日まで16日間もいた義妹の名言。
義妹がいた頃、大根の葉っぱが青々としていました。
「これ何の葉っぱ?」
「大根の葉っぱよー 花を見るのにそのままにしておくの」
「花??でもね~~~こうして置いたら大根が出来るよねえ」
「大根??出来るって何??」
「ほら!!大きくなったら 大根がいくつもなるんでしょ??」

はあああああああああああ????


「大根ってさぁ、ほらほら!!サトイモみたいにいっぱいなってくるんでしょ?」

はあああああああああああ????


「だからあ、ジャガイモもそうじゃん」

義妹よ。
あなたよく生きていられるわねえ・・・・https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/e1/2a/happy6mama/folder/1206487/img_1206487_21108532_10?20051230160722.gif

そのあとじーーーっくりと説明した私であります~~~(笑・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185240.jpg