徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ライラの冒険「黄金の羅針盤」

http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/wavy_line-01.gif


ライラ・ベラクア 12歳
真実を示す 黄金の羅針盤を手に 世界を変える旅に出る・・
三部作 その一

ライラのすむ世界は 「ダイモン」と呼ばれる守護霊を一人一匹連れている世界。
守護霊ダイモンは主人の性格を象徴する動物の姿をしており、
人間ととそのダイモンは決して離れる事ができないパートナー。
ライラは孤児で とってもかわいいけど、勇気のある少女。
ある時から、ライラの前から小さな子供達が次々消えていく・・という事件が。
ライラは、自分の守護霊バンタライモンと共に、
冒険の旅に出ることとなる・・

やがて明らかになる彼女の大きな力。誰も読むことの出来ない
真実を示すといわれる「黄金の羅針盤」を読み解きながら
怖ろしい世界へと足を踏み入れていく・・


今回は吹き替え版で見ました。
内容が難しい・・・とコメントされていたからです。
確かに難しい・・字幕版だったら尚更だったかもしれません。

動物達のCGはすばらしく、ライラと共に息を呑むシーンが連続し、
あっという間の二時間10分でしたが、
ちょっと小さな子供さんには内容が難しいかもしれません・・・

今回の作品は 三部作の一回目。
次回作に繋がるような終わり方でした。

ライラの本当の両親は・・・??
黄金の羅針盤が指し示す行方には何が待っているのか?
12歳のライラのあの勇気はどこから来ているのか・・・
楽しみな作品です。