徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ユリの球根と菊苗

びっくりしたあ!!
ユリの球根が どーっさりと送られてきたああ!!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190026.gif

イメージ 1


新潟の義妹から大きな梨の箱が。
「え・・今頃・・梨??」
開けてみてびっくり!
梨・・ならぬ「ユリの球根がどっさり・・・!

義妹に電話すると、
「花の種を蒔く・・ってこの前電話で言ってたから」
「ご近所にね、ユリの球根がいーっぱい捨ててあるの」
「頂いてきたから、あげる!!」

・・・って・・・
数えてみたら な・・なんと50個近くも入っていたんですけど(笑・・)
「あれって 拾ってるうちにあんなになっちゃってえ~~~」
「植えてみてえ~~~」(笑・・)

で、使っていない畑を急遽耕し、球根を埋めてみましたあ~~~
はあああ・・疲れたあ・・・(笑・・)
地面を耕すって、疲れるわあ・・・★(笑・・)

イメージ 3


いまにきっと、たくさんのユリが咲くことでしょう。
「ユリが咲いたら 絵はがきにして贈るね!!」
と、義妹に電話。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190106.gif

イメージ 2


菊の小さな苗は これまたお友だちが「植えなよ」って、
いっぱいくれたもの。
これも主人が言うには 「一本ずつ植えないとダメ」だそうで、
時期はずれですが ユリの近くに植えました~~~

とーっても疲れちゃって、夕べはぐったり・・・
でもでも、気にかけてくれた義妹に感謝感謝。
そしてお友だちも、ありがとおー
お花見に、来てね!!←気が早いけど(笑・・)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190113.gif