徒然草

つれづれにさまざま書いています。

犬と私の10の約束・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190509.gif
イメージ 1


① 私と気長につきあってください
② 私を信じてください、それだけで私は幸せです
③ 私にも心があることを忘れないでください
④ いうことを聞かない時は理由があります
⑤ 私にたくさん話しかけてください。
   人の言葉は話せないけど、わかっています
⑥ 私をたたかないで・・
   本気になったら私のほうが強い事を忘れないでください。
⑦ 私が年を取っても仲良くしてください
⑧ あんたは学校もあるし友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません
⑨ 私は10年くらいしか生きられません。
   だから出来るだけ私と一緒にいてください
⑩ 私が死ぬ時、お願いですからそばにいてください。
   そしてどうか覚えていてください
    私がずっとあなたを愛していたことを・・


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190541.gif


北海道の函館で暮らす14歳の「あかり」は病院に勤める父と、おおらかな母との三人暮らし。
あるときその母が病に倒れます。
あかりをかわいそうに思った母は 犬を飼う事をすすめます。

迷い込んできた一匹の子犬。
足先が白い事から「ソックス」と名づけます。
あかりがソックスを飼う事に母が言った条件、
それが 「犬との10の約束」でした・・・

たった10年くらいの命。
その10年は小さいあかりにとっては長い長い時間・・
でもあっという間の10年。

ずーーっとソックスと過ごしてきて あかりは10のお約束を忘れることも。
「私、ソックスといたから 損してたかもしれない・・・」
そんな事もつい言葉に出ちゃった時も・・

たった10年。ソックスはあかりに何かを残したんでしょうか?
あかりはソックスに何かを求めたんでしょうか??


この映画は動物好きの私達にくれた プレゼント。

人間の一時の感情で彼らに接してしまう私達。
でも彼らは「無償の愛」なんですね。
考えさせられます・・
ハンカチ、2枚は必要です・・・・

映画館からの帰り、我が家の「大和」クンにおやつを買ってきちゃいました。
イメージ 2



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190509.gif