徒然草

つれづれにさまざま書いています。

水菜の 芽が出たっ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190446.jpg

イメージ 1



ちっちゃかった 水菜の芽が、今日はあらっ!っと言うほど、大きくなっていた~~
感激ーー!!
芽が出ない・・・って思っていたけど、
出始めると、あれよあれよ・・で、こーんなふうに。
自分で蒔いた種、なんか「かわいいっ」!!

写真はちょっと見ずらいけど、 これちょっと込み入っていますか??
まだまだ、生まれたての赤ちゃん葉っぱ。
どんな風に大きくなるんだろうなぁ・・
たのしみだあ!!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190009.gif


イメージ 2


こっちは 苗で買ってきた、絹さやえんどう。
タネの場合、去年の初冬に蒔いて冬越しさせるんだけど、
種を蒔かなかった主人・・・←忙しかった・・らしい(笑・・)
先日、園芸センターで見つけた苗です~~


イメージ 3


ついでに、こっちは「そらまめ」~~~
ビールのおつまみに、いいですね!!

「ひょろひょろ苗だなあ」←主人。
(だってあなたが種蒔かなかったんだもん、しかたないっしょ??)(笑・・)

大きくなるかなあ・・・
またまた楽しみだあ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190446.jpg