徒然草

つれづれにさまざま書いています。

節分の夜は・・(#^.^#)

我が家の節分は・・・


義母はほとんど寝たきりで、
お父さんは朝5時半から夜10時までお仕事だし・・・
子供は遠いし 孫っちもいないし・・・
なんか・・・淋しい夜でした。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191446.gif

おかげ様で、豆まきもせず・・・
鬼も来なかったかもしれないけど、
福も来ないような・・・そんな夜でございました~~(笑・・)

雪が降って本当に寒い夜の献立。
こうして写真で見ると・・超ヘルシーな(笑・・)

イメージ 1


ちまたでは 恵方巻きが主流のようですが
大人しかいない我が家では 年取りの夜はお蕎麦と決まっています。
アツアツの面つゆにつけて頂きました。
あとは、朝から煮込んだおでん。

あ・・・たまご・・忘れちゃったあ!!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191512.gif