徒然草

つれづれにさまざま書いています。

袋田の滝・・凍結 !(^^)!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_3?1195891120

新聞に 滝凍結・・の記事が。
滅多に凍らなくなっている「袋田の滝」 去年は 暖冬で全く凍らなかった。
今年は寒い毎日が続いて もしや??って思っていたらなんと・・90%凍ってる・・と。
これは見に行かないと!!

常磐高速で 那珂インター、まで。 118号線を袋田まで。1時間40分。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_0?1195891120


あちゃあ・・・・★
これじゃあ・・50%だあ・・・★

イメージ 1


イメージ 2




きっと昨日の雨で 滝の氷が 崩落しちゃったんだね~~~~★
でも、きれいな凍結の様子を見られて、まあ・・良かったよかった。
早朝9時半、寒かったです。

イメージ 3


イメージ 4



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_0?1195891120


今度はいつ全面凍結するでしょうか?
だんだん温暖化で 暖かい冬になってくると、
凍結した滝は、見られなくなっちゃうんでしょうね・・・・


PS:
袋田の滝の 観爆台は 滝のすぐ前にあるので 大きな滝は写真が難しいです~~
滝の写真を撮る人々は 皆さん苦心されています~~~(#^.^#)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_2?1195891120