徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちが来たあーー\(^o^)/

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_13?1195891120

待ちにまっていた孫っち一家がやってきた。
一瞬「ここ・・どこ・・?」ってお顔の孫っち。
お盆の時に犬の「大和」と遊んだことを思い出して
「やまと!」
小さい記憶の中にあったんですねえ~~~~

「ばーばは?」
台所に行くとついて来てお手伝い。
「お茶碗を持っていってね」そういうともう大喜びで、
「よいしょよいしょ」と運び、
「おしごと」と称して ばーばの後をついて回り・・・

「ちょうちょ」のお歌も「どんぐりころころ」のお歌も
「おおきなくりの・・」のお歌も、ちょっと知らなかった難しいお歌も・・・
い~~っぱい大きな声で何気なく・・歌っています。
きっとママがいつもお歌を歌って聞かせているんでしょう。

パパが大好き!
トイレにも一緒に入っちゃいます。
髪の毛もとかそうと・・・しています。
2歳と、もうすぐ三ヶ月。こんなにおじょうさんになったんですねえ~~~
「ばーばは?ばーばはどこ?」
あのかわいい笑顔は「値千金」ですねえ・・・・


お外の「大和」が超お気に入り。恐いもの知らずです。
「やまと!かわいいねえーー!」
でも大和は いつも小さい子供がいないのでとーっても戸惑っています。(笑・・)
「こいつ・・・だれ?俺・・どうしたらいいの?」状態(笑・・)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと泣いちゃった時も
「大和君にあいに行く?」といえば、ころっ!っと「いくっっ!!」
で・・・すぐご機嫌に。

お外の庭のちいちゃい赤い実に
「ばーば!かわいいね!!」と言ってみたり、
「あっ!これは・・・大きい実だねえ~~」と首を傾げてみたり・・
そのすべてが、ただただ「かわいいっっ!!」(笑・・)

2日の日はじーじもお休み。
「じーじ・・・」ちょっとじーじは恐いようです。
だってお酒飲んで大きな声出すんですもん(笑・・)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_24?1195891120

最後の画像は 大笑いの一瞬。
テレビを見ていて
「そんなのかんけいねえーーー!」
デジカメで、「かんけいねー」の一瞬を撮り逃がしたことが悔しいです(笑・・)

イメージ 4

かわいいおじょうさんに育っていた孫っち。
家庭の中でも お歌を歌ったり台所のお手伝いをしたり、
いっぱいお散歩をしたり、とても愛されて育っているようです。
「パパの名前は?」「00 000ぱぱ!」
「ママは?」「じゃあ00ちゃんの名前は?」
「ばーばのなまえは?」「・・・・ばーば!」(笑・・)

ばーばは3日間、とっても幸せだったよ!
また,逢えるね。
今度、逢いに行くね!あったかくなったらね~~~\(^o^)/

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_13?1195891120