徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ヤング・シャーロック・ホームズ~DVD

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190705.gif

コナン・ドイルは書かなかった ホームズの少年時代。
もしホームズがワトソンと少年期に出会っていたら・・・?
それがこの映画です。
ちょっと前の映画で 安く売っていました。

若き日の二人の活躍をえがいた名作。
製作総指揮・・スティーブン・スピルバーグ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184951.jpg

クリスマスを控えたロンドン、
少年ワトソンがホームズの通う名門校にやってきた所から物語が始まる。
尊敬していた教授が不可思議な死を遂げる。
自殺なのか?それとも・・・・
二人はこの摩訶不思議な事件を ホームズの名推理と
ワトソンの友を思う心が解決へと導いていく・・

「ホームズに出会わなかったら、いまの私はいなかった・・」
少年ワトソンが少年期のホームズに出あ会ったことで経験したさまざまな事が
彼を大人へと変えていったのだろうか・・

ホームズの勘のすばらしさ、また、自分の見えているもの意外、目に入らない・・
なんてところが 天才ホームズだろうか。

あっという間に見終えた傑作です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190705.gif