徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ミステリーツアー!三年目♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191024.jpg

今年で三年目となる「ミステリーツアー」に行ってきました!!
お友だちの入っている商工会でのお誘いです。
今回はお友だちが3人を誘ってくれて4人で。
楽しみにしていました!!

な・・なんと、去年と同じガイドさんでした!!
こんな事ってあるんですねえ・・
去年とてもいいガイドさんで楽しかったので今年もラッキー!!

「さて・・・どこへ行くんでしょうかねえ~~~~」
「私も・・知らないから言いたくても言えませんねえ~~」
「あ・・・ここを曲がらなかったから・・・あそこじゃあないねえ・・・」
こんな調子のガイドさん。
「心苦しいでしょうから はいちゃっていいのにねえ」と・・
これ私たち。(爆笑・・)

① 新巻鮭一本付き
② 甘い〇〇1kg付き
③ 〇〇一個付き
④ 〇〇・〇〇〇〇〇〇見学
⑤ 〇〇〇ホテルにて昼食・〇〇〇〇〇ショー見学

さあ!!
この〇〇に入る文字は????

イメージ 1

(途中のドライブインの「二宮金次郎」さんの銅像・いま、珍しいですね)

ミステリーツアーは行き先不明 どこに行くのか?何を見るのか?
どこでお昼なのか? すべてが「ミステリー」
でも 豪華なおみやげ付きなのは 公然の秘密。
大きなショッピングバック持参で出かけます~~~るんるん・・

今年もまた、日光方面?ちょっとそれて鬼怒川温泉
お漬物やさん、おせんべいやさん・・・これいつものコース。
あさやホテルにて 豪華なお食事。
とってもおいしかった!!

イメージ 2


中国雑技団の 華麗なる、ショー見学。

帰り道、日光・花いちもんめにて すばらしい「ベゴニア」見物。

イメージ 3


楽しい楽しい一日はあっという間に終わったのです~~~~

で、上の問題は・・と言うと。
① 新巻鮭一本 ②甘いみかん一キロ ③ 白菜一個 これ、各自におみやげ。
④ 日光・花いちもんめ見学。
⑤ あさやホテルにて昼食 中国雑技団のショー見学。

イメージ 4

(ツアーで頂いた、頂き物のおみやげ~~)

お友だち3人はとてもいい方達ですから今回もとても楽しめました。
おみやげは豪華だし、くじ引きなどもあって
私たちはお米も頂きました。
だから・・女の人の参加が多いんですねえ~~~

イメージ 5

(これは私の買ったおみやげ~~~)

でも・・欲を言えば、来年こそ 日光鬼怒川方面ではなく、
もっと違う所に行きたいなあ・・・・(笑・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191024.jpg