徒然草

つれづれにさまざま書いています。

蜂の巣だああ・・・★

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191034.jpg

蜂です!蜂!!!


夏に大きな巣に一匹だけいたんです。
巣は一昨年他の蜂が作ったもの。
その巣にいつの間にか 大きな蜂が住み着いたんですねえ~~~
そんな事もあるのかなぁ・・

我が家の軒下です。
立った一匹の蜂が 最近ものすごくいっぱいになって・・・
小さな出入り口から 暖かい日にはたくさんの蜂が出入りしています。

大きなからだ
ぶ~~ん・・と、重そうな羽音。
主人に聞くと 「くまばち」だろう、と。
きっと子供がいっぱいかえっちゃったのねえ~~~
彼らも精一杯生きていくんですね~~~

でも、困っちゃったなぁ・・・
彼らの巣の下は 私のお花のプランター置き場。
困っちゃったなぁ・・・・★

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191512.gif