徒然草

つれづれにさまざま書いています。

恐いお話・・・★

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183044.jpg

今日も仕事先でのお話。
ちょっと朝からドキドキ・・・の話。

9時に仕事に行くと 出向できてくれている男性(30歳ちょっとくらい)が
そこにいた数人に「今日悪いけど、午前中休むな」・・って言ったんです。
事務をやってる若い子は
「あれ!!なんで?あやしい!!」「なにかあるの?」と笑いながら言って、
彼は
「ウン、ちょっと病院」
「えっ どうしたんですか??どこか悪いんですか?」と私。
「ちょっと手がしびれるんだよね~~~」
「ええっ??それって・・・」
「うん・・ちょっと調べてもらおうかと思ってさぁ」

彼は笑いながら手をさすっていたけど それって・・・恐いことにならない???
事務の子は若いだけに「なんでもないでしょう?そんなこと」
って、笑ってたけど
「すぐ行って見て貰った方がいいですよ、脳梗塞とかの予兆じゃあ??」
私ドキドキしちゃってつい真剣に言っちゃった。
「親もそういうんだよね・・」
彼はその後 12時半過ぎまで帰って来なくて。


彼が店内の私のところまでやってきて「行ってきた」と言ったのは
もう一時になろうとした時間。
「どうでした???」
「ウン、やっぱり軽い脳梗塞だって」
「ええーー!!やだぁ・・・病院行ってよかったじゃないですか、
仕事してていいんですか???」
「薬しばらく飲めばだいじょうぶだって」

そのあと彼が
「心配してくれたから 報告しなくちゃ・・って思ってさあ」
わざわざ店内まで来てくれた彼。
「よかったですねえ!」ちょっとほっとしました。

初期の初期だったようで私もほっとしたけれど
一歩遅かったらあとで大変なことに・・・と思うと 人ごとじゃない。
今は、食生活も昔と変わってしまい 若いから・・とは言えなくなってきている。
話を聞いていても ドキドキしてたけど、大事に至らなくて本当に良かったですねえ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183031.jpg

写真は我が家の柿の実です。