徒然草

つれづれにさまざま書いています。

仙台からのおみやげ・・2

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_10753422_12?20060721032403

ブログでお世話になっている「お父さん」の酒屋さん。
息子が仙台にいるうちに 一度はお店も訪ねてみたい・・と思っていたら
「お盆過ぎに転勤かもしれない」ですって!!
まだ仙台に来てから一年なのに~~~★あちゃあ・・・・

お店が近い・・という息子に
「お酒買ってきてえ~~~~」(笑・・)
「やだなぁ・・」・・・って、言うものと思っていたら
「いいよ!近いし」(笑・・)

田舎へお盆に来る時に「お父さん」のお店に行ったそうです。
「お父さん」はさぞかしびっくりなさったでしょうねえ~~~
でも とても喜んでいただけた・・・と息子。
「優しそうな人だったよ」

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_10753422_9?20060721032403

で・・・
「お父さん」が貴重品の焼酎を分けてくれたんだとか。
息子が「はい、これ。仙台のお酒」
と渡された商品を見てびっくり!!!
貴重品の「門外不出 秘密の麦焼酎」もあるではありませんか!!

    iichiko SPECIAL  いいちこ スペシャ


        30度  8年貯蔵  720mL


写真のラベルの無い焼酎がそれです。
息子達はそれがこんな良いお酒だなんて知らなかったそうです。
こんな貴重品を分けて頂いちゃって申し訳なかったです・・・
本当に嬉しいです。

でも・・きっとずーーっと飲まないで眺めているかもしれません。
お酒大好きな私。
最近麦焼酎が美味しい・・・と感じてきた私。
でも・・眺めているだけでも幸せなものって あるんですね~~~


お父さんのブログ 
 「お店番はプリモプエルのぷーちゃんで~す」



https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_10753422_12?20060721032403