徒然草

つれづれにさまざま書いています。

すいか!すいか!すいかだぁ・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_50197086_4?1186052427


イメージ 1


「おかあさん!!これなあに??これこれ!!おっきいの」
「ふふ・・・これはね、スイカって言うのよ~~」
「すいか!!!すいかかぁ・・・これが」

イメージ 2


「おっきいねえ!!おかあさん!すいかわりやろうよー」
「すいか割りは・・・海じゃなきゃできないから
   おばあちゃんとみんなで食べようか!」
「わ~~~い!!たべよ!たべよ!」

「はやく!!はやく!はやくきってえ~~~~(わくわく・・)」(笑・・)
イメージ 3


「わあーー!!おいしそうなすいかだね!!これはぼくのぶんだね!!」
「はいはい・・・すばるのぶん」
「いっただきま~~~す!!」

イメージ 4


「すぷーんなんかいらないや!すいかはね、がぶっ!ってたべるんだよ!がぶっ!って」
「ど・・どこで覚えたの・・・???」(笑・・)

イメージ 5


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190952.jpg

にいがたのおばさーん、すいか、ごちそうさま!!
おばあちゃんもおいしいっていってるよ~~~
でも・・・このぶんだと お盆まえにはたべちゃうなぁ・・・・てへ・・


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_50197086_14?1186052427