徒然草

つれづれにさまざま書いています。

鈴虫くんがやってきたあ~~~♪

イメージ 1

鈴虫くんを買ってきましたあ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_50197086_2?1186052427

鈴虫くんは ホームセンターにいました。
いまは虫と言えども クワガタなどと共に お店で売っているんですねえ~~~

オス 3匹 一匹120円
メス 2匹 一匹80円

鈴虫くんの世界では オスのほうが高値・・・
なぜって・・・オスはいい声で鳴くから・・・です~~

買ってきたその場から もういい声で鳴き始め、
慣れてきたら とーーっても大きい声で大合唱。
台所においていても 家中に彼らの声が響いております~~

鈴虫くん 体長は2センチほど。
     日本の北海道を除くどの地域にもいるようです。
     また、飛ぶことはできないと聞きました。
     スズムシは学名にjaponicusといい、純日本産。
     メスは産卵するので たんぱく質が必要で、よく煮干なども一緒に与えます。
     与えておかないと オスを食べてしまいます・・・
     そのほかに 野菜、これはナスがいちばんいいそうです。

ちなみに 我が家の鈴虫くん 名前は???
オス、まさ1 まさ2 まさ3
メス まさこ1 まさこ2
なぜのまさ???   それは秘密!!(笑・・・)
ブログの世界の「まささま、まさこさま、ごめんなさい!!です~~~~」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_50197086_16?1186052427

PS:写真が見づらくてすみません。