徒然草

つれづれにさまざま書いています。

潮来出島の 花嫁ごりょう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

潮来出島に 花嫁ごりょう発見!!
https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_9932756_2?20060721032329


梅雨の晴れ間に 県内でも有名な「潮来のあやめ」を見に行きました。
今年はちょっとすでに満開時期は過ぎてしまいました。
でもその中で 花嫁さん発見!
時刻はちょうど10時頃。
花嫁さんと 年配のご夫婦と・・・
それにたくさんのカメラマン達ご一行さまが・・・・

「おもいっきりテレビ」の中で紹介される花嫁さんだとか。
売店の方が教えてくれました。
「花嫁さんは素人じゃなく プロ・・的な人みたいですよー」
え・・・・
じゃあ、本当の花嫁ごりょうじゃないの?

10時半ごろからリハーサル??
あやめ娘達や 花嫁さんがカメラの前で歩いたりしていましたがちょっと変。
テレビではどうやって紹介されたんでしょうか?
今日の花嫁さんは 本当の花嫁さんじゃあ、ありません」って???
お婿さんはいなかったし。

ちなみに,
あやめ祭り開催中の日曜日には 本物の花嫁ごりょうがお婿さんと一緒に
さっぱ舟でお嫁入りします。
こちらは この日のために応募して見事当選し結婚する普通のカップルです。
観光に来ている皆さんに祝福されて とても幸せでしょう・・


今日の花嫁さんを見ていた観光のおば様たち。
「どうりで・・素人の顔じゃないよ~~あの綺麗さはさあ!」(笑・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184634.gif