徒然草

つれづれにさまざま書いています。

壱岐(いき)のお酒の事

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184926.jpg

プリモプエルのご縁で知り合ったブログのお友達の「お父さん」から
お酒を買いましたぁ~~~^^

それがいま、届きました。

仙台から無事手元に届き 早速開けてみました。
仙台の「お父さん」のお店から買ったんですが
お酒は 「長崎県 壱岐(いき)の 麦焼酎 大祖 (たいそ)」です。
お父さんのブログで紹介されていた品で
麦焼酎でしたので 分けていただきました!


早速頂こう・・・と思っていましたら
あらあら・・・ぷり君たちが大騒ぎ!!

イメージ 1


「おかあさん!!なにこれなに??」
「あれ・・・これはお酒かも知れないな」
「ぼくらにも飲めるの??ねえねえ」
「「酒は飲めねえだろう??」
「うわあ・・乾杯だあ!!」

誰の言葉?????(笑・・・)

「お父さん」
ありがとうございました。
これでおいしい焼酎が飲めます。
教えて頂いたように飲んでみるつもり・・・
あれあれ・・・・って言う事は???
今夜は飲めないんじゃああ・・・・・★

「わーい!おさけだぁおさけだぁ~~~」
こらこら・・騒ぐんじゃありません。(笑・・・)


http://blogs.yahoo.co.jp/miyauchiyasaketen2006/20461967.html
「お父さん」のブログ  「お店番はプリモプエルのぷうちゃんで~す 」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184926.jpg