徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ポップアップ・トースター

イメージ 1

「アズユー・ライク」で ポップアップ・トースターを頂きました~~♪


主人が結婚式にお呼ばれして 「アズユー・ライク」を頂きました。
「これ、お前にやる」・・・と、主人。
貰ってきたものはみんな私のものなんだよ~~(笑・・・)

昔は こういった「アズユー・・・」なんて無かった。
結婚式にお呼ばれだと 必ず大きな荷物と一緒にお家に帰ってきました。
でもいまは ちょっとしたケーキなどと一緒に
このパンフレットがあり 中の商品を選べるようになっていて
よく「すごい!」と、思ったものです。

主人と結婚して30年過ぎました。
義父義母のいるお家に同居して来ましたから
たいていの物はあるし 今は家庭に無いものなど、無い!!っていう時代。
さてさて~~~何を頼んだらいいの???
これもあれも・・・必要ないし・・
これもあるし・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190913.jpg

で、考え抜いて 「ポップアップ・トースター」に。
ちゃんと、トースターはあるんだけど ポップアプ・・という所に惹かれました。

私が実家にいた頃は こんな形のしかなくて これがトースターだと思っていました。
いつの間にか 前開きの何にでも活用できるものに変わって
ポップアップ・・は忘れていました。

「ぽん!!」とパンが焼けて出てきた時、懐かしくて手をたたいちゃった・・
いまは6枚切りでも楽に入るし 我が家でこれから活躍するでしょう。
懐かしくてブログに載せました。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_9932756_8?20060721032329